戦闘力増強計画

自分の好きなものを得るために、戦闘力を上げていきたいと思う今日この頃

 

現実世界は厳しい。弱肉強食であり、弱き者は簡単に飲み込まれてしまう。

 

そうならないためにも、自分を精神的にも肉体的にも、技術的にも鍛え上げることが必要だ。

 

そこで次のニュース。

 

トランプ氏「TPP縛られず」 日米、貿易妥結へ協議加速

安倍晋三首相とトランプ米大統領は27日、迎賓館(東京・元赤坂)での首脳会談で、日米貿易交渉の早期妥結へ協議を加速させる方針で一致した。トランプ氏は会談後の共同記者会見で、日本が関税協議の土台とする環太平洋連携協定(TPP)には「縛られない」と明言し、農業、自動車分野での妥協を否定した。8月決着を念頭に「近く何らかの発表ができる」とも述べた。首相は6月中旬に検討するイラン訪問に関し、米国との緊張緩和のための仲介に意欲を示した。

 首相は、北朝鮮による拉致問題解決へ金正恩朝鮮労働党委員長と前提条件なしで会談を目指す方針を伝え、トランプ氏は全面的に支持した。

(令和元年5月27日、共同通信社

 

 

日本はアメリカの(事実上の)属国ですから、えらそうなことは言えません。

安倍総理の立場になって考えると、トランプに何か言い返すためには、彼を上回る経験、知識、技術なんかが必要だろうなと思う。

がんばれ安倍総理