男性がなぜか好きな7つのものとその理由を解説する

女性のみなさんは、男性心理がわからなくなることってありませんか?

そこで男心を理解するヒントとして、男性が何故か好きなもの7選を解説していきたいと思います!

男性の皆さんは、いくつ自分にあてはまるかチェックしてみてください!!

①冒険

基本的に男性は、冒険が大好きです。うまくいくか、いかないか、50:50(フィフティーフィフティー)。そういう時にアドレナリンがバンバンでるからなんですね。このことを知って巧みに利用すれば、女性の皆さんは気になる男性のハートを鷲掴みにすることも難しくはないでしょう。このことを、「冒険効果」とよんで後の説明でも使いますので覚えておいてください。

 

②スポーツ観戦

自分とは全く違うフィールドにいるスポーツ選手達が戦っているのをみるのは楽しい。戦っている男たちにとって、勝負はつねに50:50。つまりその勝負ごとを観戦することで、間接的に「冒険効果」(項目1参照)を体感することができるからなんですね。また、疲れて戦う気そのものが失せているときも、他の男達が戦っているのをみると、自分も戦わなきゃという気分になってきます。だから本能的に好きなのかも?!しれません。

 

③筋トレ/ジム

これは、男性の強くなりたいっていう欲望を叶えてくれるのと、筋トレすることでアドレナリンが出て爽やかな気分になれる、さらには自信がついて女の子にモテるし、仕事もイキイキとできるようになる。筋トレはまさにいい事づくしです。

 

④サウナ

空調の効いたオフィスに毎日いると、意外と汗をダラダラかく機会って少ないものですよね。そんな現代人にとってサウナは、実は数少ない「汗を流す」機会なのかもしれません。汗を流すと、自分の中の嫌な感情まですべて流れていくような、そんな気がしますね!だから大好き。

 

⑤床屋さん

美容院と違って、床屋は顔を剃ってくれます。さらに、いろいろなところ(眉や襟足)など剃ってくれるのでとても気持ちいい!無駄な産毛などなくして、よりスッキリとセクシーになれます。美容院派の方も、一度床屋さんに行ってみてはいかがでしょうか?^^

 

⑥新聞記事・ニュース

男性は自分の社会的な位置を確認したい生き物です。ニュースを見ると基本的には自分が普段従事していることとは違う、他業種・他分野の話が出てきますから、世界が広がる。みんな頑張っているんだなということもわかる。だから見たくなるんですね!

 

⑦女性

男に生まれてきたから、これは仕方ない。DNAレベルでインプットされているんですから。ちなみに、男らしく威勢よい気分の時はおしとやかでしおらしいかわいらしい女性を、疲れていて誰かに甘えたい気分のときは愛を与えてくれる器の大きい女性を、男性は好む傾向にあるようです。わがままですね!

 

以上、男性が何故か好きなもの7選とその理由でした。

これを理解することで、これまでより少し男心がわかって、日常生活に役立てることができるかも?!  

 

令和の研修医